Friday, June 24, 2005

第21回JBCフォーラム 「米国で活躍する日本人ベンチャーキャピタリスト」

第21回JBCフォーラム

「米国で活躍する日本人ベンチャーキャピタリスト」

―多数の皆さんのご参加を頂終了いたしました!ありがとうございました―

以下、開催時の案内文です。

JBCではこれまで、ベンチャーのファウンダーやCEOにたくさんお越しいただいて、興味深いお話を伺ってきました。今回はそれらとは反対側からの視点で、ベンチャーに資金を供給する、いわゆるベンチャーキャピタリスト(VC)として働いていらっしゃる方々からお話を伺います。一口で「ベンチャーに投資する」などと言いますが、実際にはどういうことなのか、どんな苦労があるのか、投資の決め手は何かなど、多くの皆さんが興味をお持ちと思います。そこでベイエリアを拠点に活躍されている5名 の方々においでいただき、知られざるベンチャーキャピタルの実態(?)を披露していただく予定です。もちろん興味を持たれた方どなたでも歓迎ですが、これ から投資を受けたいと考えている方にはとりわけ絶好の機会になると思います。なお今回は試みとして、日本語英語取り混ぜて楽しく行う予定です。ふるってご 参加ください!



                記



第21回JBCフォーラム「米国で活躍する日本人ベンチャーキャピタリスト」

日時: 2005年6月24日(金) 6:00pm 開場 6:30pm 開始予定

場所:   Morrison & Foerster LLP (Building B)

       Conference Room (enter from main Lobby)




パネリスト: 浅沼栄さん(安田企業投資アメリカ)

       中田敏博さん(SBライフサイエンス)

       二村晶子さん(SCバイオサイエンス)

       松原弘行さん(丸紅アメリカ)   
       丸山和徳さん(アステラスベンチャーキャピタル)