Tuesday, June 16, 2020

JBCバーチャルバイオカフェ


ベイエリアでは徐々に経済社会活動再開の動きが見られる一方、引き続き在宅勤務の方も多いと思われますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

JBCではメンバー間の交流を促進する場を提供するため、バイオカフェと称して年に2回ほど自由歓談形式のネットワーキングイベントを行って参りました。新型コロナウイルス感染拡大の現状に鑑み、オープンカフェ等での集まりは時期尚早と判断し、Web会議サービスZoomを使ったバーチャルバイオカフェを試みたいと思います。

参加者には複数の小部屋に分かれていただき、各部屋ごとでトピックを決めて歓談して頂きます(自己紹介から流れに任せて雑談を楽しんで頂くのもアリです!)。途中何度かシャッフルタイムを設け、小部屋のメンバーを入れ替えることで多くの方と交流できるようにする予定です。最近のバイオ産業・技術はもちろんCOVID-19絡みの時事ネタやキャリア・生活相談など、希望のトピックがあれば、参加登録時にフォームのNote欄に是非ご記入下さい!晩酌でもしながら、お茶でも飲みながら、情報交換しましょう。オーガナイザー一同、皆様と語り合える週末のひと時を楽しみにしています。

日時:6月20日(土) 20:30 PDT; 6月21日(日) 12:30 JST より約1時間半の予定

参加登録フォーム:
https://www.aplos.com/aws/give/JBC/jbcforum06202020
事前の参加登録をお願いしています。参加者にはJBC運営のために$5の寄付をお願いしています。$5以上ご寄付いただける場合は任意の額をご記入願います。なお、返金は致しかねますのでご了承ください

参加方法:
セキュリティ強化のためZoomのミーティングIDとパスワードは登録者のみに当日昼頃メールいたします。締め切りは前日6月19日(金)11:59 pm PDTとさせて頂きます。