Thursday, November 26, 2009

第47回JBCフォーラム

JBCメンバー、
お待たせいたしました。1120日(金)開催の第47JBCフォーラムのお知らせです。
今回のフォーラムでは、「バイオかしまし娘、バイオテクの表と裏とその裏をぶちまける」とのテーマの下に、JBCが自信を持ってお勧めする3人のパネリストに、ベイエリアのバイオテク企業での勤務にはどんなことが待ち受けているのか、長年の実体験に基づいて表も裏もすべて語っていただきます。フォーラム会場の外では決して聞くことができない本音の話ばかりです。アメリカのバイオテクで働いてみたいと少しでも考えたことのある人には、疑問点を聞きだして勤務実態を知るチャンスです。どうやって職を得るのか、給料はどれぐらいか、休暇は何日あるのか、夜中も働くのかなど、質問はいくらでもあるはずです。夢が膨らむのか、それとも萎むのか、とにかく出席して情報をつかんで下さい。
パネリスト:
赤松謙子 (Facet Biotech)
田中裕子 (ChemoCentryx)
山口京子 (Exelixis)
フォーラム会場は、UC BerkeleyUCSFStanford Universityからの交通の便を考慮して、Foster City Community Centerを選びました。お間違えのないように。
今回のフォーラムは質疑応答が中心となります。参加者からの活発な質問を期待していますが、それとは別に参加条件として、参加申し込み時にパネリストへの質問をコメント欄に最低三つ記入してください。
また会場準備の都合上、申し込み期限は1119日(金)とします。
鶴下直也(JBCオーガナイザー)



47JBCフォーラム
日時:1120日(金)17:30開場 1830開始
進行:17:30 開場、ネットワーキング
   18:30 - 20:30 パネルディスカッション、Q&A
   21:00  閉会
場所:Foster City Community Center, Wind Room (2nd floor)
   1000 East Hillsdale Blvd, Foster City, CA 94404
参加費: $10
参加登録:下記リンク先のフォームよりお申し込みください。
問い合わせはtoiawase@j-bio.orgにお送り下さい。
なお、会場にて飲み物と軽食を用意しておきます。
鶴下直也(JBCオーガナイザー)